Tiny Dancer

2017年9月からロンドン大学に留学予定です。専攻: 美学 芸術学 主に芸術の社会に対する役割を研究対象としています。

渡英して1ヶ月

御無沙汰しております(見ている人なんていないと思いますが笑) Londonに留学して早1ヶ月。 日本にいると1ヶ月なんてあっという間なのに、イギリスに来てからの1ヶ月はこれまでの人生では経験したことがないくらい濃密な時間で、「まだ1ヶ月しか経ってない…

もうすぐ渡英です

渡英まであと2日に迫りました。 スーツケース3個(そのうち一つは機内手荷物)とリュックで行くのですが、その量の多さから延々と荷造りしてます… イギリスの入国審査がマジで厳しいという話を前しましたが、今回の入国審査もヒヤヒヤドキドキ。 不安なので…

寮費が払えない…

無事visaを取得し、荷造りを進めている私ですが、昨日、寮の管理会社からこんなメールが… "Your payment failed" え、ええええ〜?!なぜ払えない〜 そして極め付けは "Get in touch with us on (管理会社の電話番号) to make a payment" え、電話〜?!TT …

UK Visa 申請結果

先日のVISA申請。 UKビザ申請に行きました!(申請書類など) - Tiny Dancer いよいよ結果がきました! パスポートがマニラから運ばれてきましたよ〜 結果… ビザゲットです!!! ふぅ…いろいろ長い道のりでした。 優先ビザサービスを使って9日でゲットでき…

UKビザ申請に行きました!(申請書類など)

今秋からSOAS(ロンドン大学東洋アフリカ研究学院)に留学することになりました。 留学の関門は、そう、 「「「「「ビザ申請」」」」」!!!! 私は大学一年の時のヨーロッパ旅行の際、イギリスの入国での苦い思い出があるので、かなり慎重に準備を進めまし…