Tiny Dancer

2017年9月からロンドン大学に留学予定です。専攻: 美学 芸術学 主に芸術の社会に対する役割を研究対象としています。

もうすぐ渡英です

 

渡英まであと2日に迫りました。

 

スーツケース3個(そのうち一つは機内手荷物)とリュックで行くのですが、その量の多さから延々と荷造りしてます…

 

イギリスの入国審査がマジで厳しいという話を前しましたが、今回の入国審査もヒヤヒヤドキドキ。

 

不安なので入国審査に必要なものをググりまくってます。

 

その中に、「ビザ申請に使った書類全て」

とあって、ビザ申請の時持参した書類をこのブログに書き記していたことを思い出し、このブログをやってて良かったと思いました笑笑

 

留学に行った子たちに話を聞く機会があり、

「何を持ってって正解だった?」とか、「逆に持って来れば良かった!みたいなのはある?」

と聞いたら、

 

kindle

・味噌汁

・電気スタンド

・毛抜き

・春雨(?!)

 

という答えが返ってきて、更に荷造りに追われるという笑

 

荷造りの合間に友達や祖父母に会ったりしているのですが、感傷的になってしまいますね笑笑

たった9ヶ月なのに…

 

初めての一人暮らし、そして初めての海外生活、そして留学。

 

こんな私なので失敗だらけだと思いますが頑張ります!