Tiny Dancer

2017年9月からロンドン大学に留学予定です。専攻: 美学 芸術学 主に芸術の社会に対する役割を研究対象としています。

渡英して1ヶ月

 

御無沙汰しております(見ている人なんていないと思いますが笑)

 

Londonに留学して早1ヶ月。

 

日本にいると1ヶ月なんてあっという間なのに、イギリスに来てからの1ヶ月はこれまでの人生では経験したことがないくらい濃密な時間で、「まだ1ヶ月しか経ってないの?」と思う一方、

「あと8ヶ月しかいられないんだ…」と悲しくなってしまうほど、Londonに対する愛着が日に日に増しています。

 

1ヶ月で勉強も沢山しました。英語も沢山喋ったと思います。

嬉しかったのは今日の夢を英語で見たということ!!

Facebookメッセンジャーに英語がぶわあああと書いてあったのですが、

起きて夢と現実の区別がつかなくて急いでメッセンジャーを確認してしまいました。怒ってるメッセージだったので、すごい焦った。

 

嬉しいことに、すぐにネイティブの友達や、日本人以外の友達もできました。もちろん日本人の気の合う友達もできて、毎日が彩りにあふれています。

 

今まで何でも1人が好きだった私ですが、友達と一緒に何かする(例えば映画見たり演劇見たり)ということの楽しさを22歳になって実感しています。(そういえばこちらで誕生日を迎え、お祝いしてもらいました!本当に嬉しかったな〜)

 

勿論嫌なことも沢山あります。失敗も多分しました笑

 

まあそれはおいおい書くとして、とにかく生きているよ!というご報告まで。